高級ブランドプラダのサフィアーノを高値で買取に出す方法を紹介します

日本で知らない人はいない位有名な高級ブランドPRADA。そのPRADAの代表作の一つがサフィアーノシリーズです。サフィアーノとは、独特な細かい筋模様の型押し加工を施した牛革(カーフレザー)のことです。イタリアの人気高級ブランドPRADAが開発したとされる革で、高級ブランドがこぞって鞄や財布の素材に使用している、世界中で人気のあるレザーです。

サフィアーノシリーズは傷や汚れに強く、耐水性にも優れた逸品として中古市場でも高値で取引されています。今回はこのサフィアーノを高値で買取に出す方法を紹介します。

まず第一に、要らなくなったらすぐに買取にだすということが大切です。バッグの中古相場は、型が新しければ新しい程、高値が買い取ってもらえます。早く買い取りに出せば状態も新品に近い状態のものなので、査定価格も上がることでしょう。現在使っているサフィアーノに飽きてしまって新しい物が欲しい場合はすぐに買い取りに出す事をおすすめします。

次に、複数の買取業者に査定をお願いすることです。買取業者によって得意不得意のブランドがあり、査定価格が全然違う場合がありますので、1円でも高値で売ろうと考えているなら、買取業者は最低でも2〜3社ほど比較してから自分が満足のいく価格を提示してくれる業者さんに買い取ってもらいましょう。

次に、バッグの状態と付属品です。。なるべく購入時の状態に近づけることを心がけましょう。一番悪い状態は型崩れです。型崩れは詰めものを入れてできるだけ直したほうが良いでしょう。バッグの中の掃除も大事で、汚れていると査定士の印象を悪くしかねません。型崩れを直すと同時に中を掃除することが高価買取のコツとなります。

付属品がある場合はそれも買取に出しましょう。付属品も一緒に出すと、買取価格が大きく変わります。買取、査定の方法はさまざまで、ネットで写真をつけてメールするだけで、無料で査定してくれる業者もあります。買取の方法は、宅配買取、出張買取、持ち込み買取など業者によってたくさんありますので、自分にあったものを選ぶと良いでしょう。